【LINEの基本これだけは!/リッチメニュー編】今時、検索してHPを見に来るなんてことはない!




まず、初めにお伝えしたいのが、 リッチメニューを設定されていないアカウントは「看板の出ていない開店前の状態」と同じ!まだの人はぜひ設定されることを強めにお勧めします!!



みなさん、情報ってどこに溜めていますか?新しい商品のリリースニュース、ブログ、キャンペーン内容など、全ての情報のたまり場は、HPあるいはオンラインストアではないでしょうか?


そして、その情報をアップしましたよ!というお知らせは各SNSにて行っている。これが一般的な流れかと思います。



リッチメニューはHPにつながる「中継地点」しかも閲覧率高し!


しかしSNSの特性上、情報はタイムラインにすぐ埋もれていってしまいますね。さらに、願わくば配信したニュースだけでなく、他の情報も合わせてみてほしいですよね。そんなときに活躍してくれるのがLINEです!閲覧率の高いLINEがHPとの中継地点となってくれることによって、余すことなく伝えられるんです。




こんなもったいないことは今すぐおさらばしましょう!

■ 予約ができるのに伝えていない。 ■ オンラインストアがあるのに伝えていない。 ■ ブログ書いてるのに伝えていない。


ということでさっそく作ってきましょう!

操作はLINEの管理画面からスタートします。

https://www.linebiz.com/jp/login/



今から目指すゴールはこちらです!




おつかれさまでした。

これで完了です!




リッチメニューの内容と今伝えたいこととがちぐはぐにならない管理を


リッチメニューはコミュニケーションの基盤になります。その管理こそがLINE運用の肝です。

■ 今、何を伝えるべきなのか、それを踏まえ何を大きく表示させ、何は小さくしてもいいのか。 ■ ボタンをクリックしてもらった後、どんなアクションをお客様に臨むのか。 ■ そもそもキャンペーンとは?など。

そうは言っても日々の業務に追われていると目の前の事しか着手できなくなったりします。できるモンでは数か月先のスケジュールをしっかり立てて運用ができるよう、お手つだいをしています。ぜひご興味ある方はお問合わせください。




――――――――――――――――――


いかがでしたでしょうか。


【LINEお友だち限定/無料相談】

Zoomによる無料オンライン相談会では、他社さま事例のご紹介や、具体的な運用方法のお悩みなどについてもお答えしてきますよ。ぜひお気軽にお申し込みくださいね!


お友だち登録はこちら